都内で打ち合わせとJapan IT Week見てきました

スポンサーリンク

先週水、木と都内のお客様のところで弊社のシステム担当者、開発支援スタッフ、Webデザイナーと私とで仕様設計のお打ち合わせをしていました。

その帰り、東京ビックサイトで開催中の「Japan IT Week 春 」を見てきました。

Img_6694

Japan IT WeekはいくつかのIT系の展示会(EXPO)をまとめて開催していまして、毎年春先のを定点観測しています。業界的な旬は何か、各社どのようなサービスを展開しているのかを見るようにしています。

私は全ての展示会をいつも見て回るのですが、今回はあまり時間が無かった事もあり、「Web&デジタル マーケティング EXPO」を重点的に回りました。

Img_6680

ちょっと駆け足になってしまいましたが、まあ有意義な視察でした。

しかし、いつも思うのですが、あの会場での「客引き」はなんなんでしょうかね。「何かお役に立てられる事はありませんか!!!」「袋差し上げます!!」と何メートルも一緒に ついてくるのはホント辞めて欲しいです。。

Img_6676

まあ声かけは全部が全部そうしている訳ではありませんし、出展している企業の立場上、ある程度は仕方が無いと私も思うのですが、今年は一部のブースがかなり過剰にやっていて(TVCF流している大手。あえてどことは書きませんが・・)なんだか歌舞伎町を歩いているみたいな気分になりました。無駄をする体力があるってすごいですね。弊社も見習います(そうじゃない)。


気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました