東京日帰りのつもりが

スポンサーリンク
ビジネス雑感

昨日は三ヶ月ぶり?くらいの東京出張でした。というか、まだホテルです。この2年で2回目の東京です。毎週行っていた頃が懐かしいというかもう半分忘れかけてきました。新型コロナウイルスは11月か12月にはおそらく第6派が来るのでは無いかなと勝手に思っています。10月は出張で行けてないところに駆け足で回っています。

今回の東京は昨今の社会情勢もあり、本来は日帰りのつもりだったのですが、どうせ行くなら久しぶりに、と貧乏性丸出しで予定をぎゅうぎゅう詰めたら結果的に帰れなくなってしまいました。しかし、結果的にそれでよかったのかもしれません。

最後の打ち合わせは新規のお客様へのプロジェクト開始にあたってのご挨拶でした。ちょうどタイミング的に契約書等事務手続き中だったこともあり、じゃあ、という事でお客様のオフィスで契約書に捺印をしました。都内まで実印を持ち歩いて、お客様のオフィスで捺印したのは長いビジネス人生で初めての事です。身が引き締まりますね。しっかりやらせて頂きます。

で、お客様のオフィスやスタジオを見学させて頂いた後、ホテルに帰ろうとしたところ「田中さん、もしこの後予定がないのであれば、少しいかがですか?」という事でお食事にお誘い頂きました。都内は現在、料理やお酒の提供は20時まで、閉店21時です。今は7時前なので少し時間があります。

どうせホテルでコンビニ弁当買って缶詰で仕事するつもりだったので(さみしい人生)、大丈夫なので是非ご一緒させてください、ということでご相伴にあずかりました。

会食での料理の画像

実は私はかなりの人見知りです。そしてこれを言うとほとんどの人はその瞬間サンドウイッチマンになってしまい「ちょっと何言ってるか分からない」と言ってきます。でもホントです ( ・`ω・´)キリッ.。

しかも新規のお客様との会食は気が遠くなる位久しぶりです。かなり緊張するかと思いましたが、お話の内容が大変興味深く、ぐいぐい引き込まれてしまい、あっという間に時が過ぎました。個人的にも大変勉強になるお話でしたし、人となりも理解でき、とても有意義な会食となりました。

改めて身が引き締ますね。しっかりやらせていただきます。

 

気に入ったら、ポチッとお願いします。にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました