「折茂が出資呼びかけ バスケ北海道 個人からも募集」-レラカムイ北海道を引き継いで新会社立ち上げ

スポンサーリンク
Web屋の経営

弊社で以前HBC北海道放送さんとご一緒に「レラカムイ北海道」というJBL所属のプロバスケットボールチームの3キャリア携帯公式サイトの開発、運営をお手伝いさせていただいてました。


Rc_2

レラカムイ北海道は報道の通りとなってしまい、それに合わせて携帯サイトも閉鎖という事になりました。立ち上げるまでにもいろいろな事がありましたが、結果的にこのような事態に至ってしまったのは、とても残念だったと思っています・・・。

ですが、この携帯公式サイトが、ファンとチームをつなぐコミュニケーションのプラットフォームとしての役割を果たし、またわずかではありましたが、チームの財務基盤に安定的に貢献出来たと思っています。

レラカムイ北海道はその後日本バスケットボールリーグ(JBL)が暫定的に運営母体としてチームを維持されていましたが、なんと今後折茂選手が選手兼社長として新会社を立ち上げるとのことです。今頃気づいてすいません。


折茂選手はプレイヤーとしても一流ですが、まさに元ヤクルトの古田のような二足のわらじという事になります。是非がんばって欲しいですね。うちも何か出来れば良いのですが。。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました