道新スポーツ「iつりしん」がリニューアル

スポンサーリンク
日記・コラム・つぶやき

と言うことで、立て込んでいただけはあり、立て続けにリリースのご紹介です。

弊社の構築事例でもご紹介している、道新スポーツさんが発行している「週刊釣り新聞ほっかいどう」の3キャリア携帯公式サイト「iつりしん」ですが、この度無事機能強化のリリースとなりました。

紙面に大きく取り上げて頂いています。

081107_022751

それでこの広告は紙面が販売されてから拝見したのですが、そこに出ている写真が実に素晴らしいです。

081107_023334

081107_023433

まさにこれぞモバイルのメリットであり、あちこちで多くのユーザーがしている風景をそのまま切り取った感じがそのままに出ていて、実に素晴らしい写真を使われていると思います。こういうのを見ると、我々もモチベーションががとても高まります。


今回の機能強化の目玉は、弊社で導入させていただいた「携帯公式コミュニティ」のバージョンアップを行い、携帯から画像投稿も可能になり、そのままスレでも表示させる事が出来るようになった点(まだ自社サイトでの紹介に反映していないのですが・・・)、またサケマス河口規制検索機能がついた点です。

「携帯公式コミュニティ」の画像投稿の効果は素晴らしく、開設して一週間経っていませんが、既に500件以上のユーザーの書き込みがあります。目を見張る効果です。

携帯公式サイトに限らず、通常の企業のモバイルサイトにも、コミュニティは潜在顧客の集客・定着に極めて大きな効果があります。飲食店、メーカー、サービス業に大きな効果を発揮します。

発言承認も携帯から流れる様に可出来ますので、携帯サイトを自社のビジネスにとご検討されている方は、こちらからお気軽にご相談・お問い合わせ下さい。

これからも運営者や、ユーザーにとって楽しい、使える、結果がきちんと帰ってくるサービスを提案、構築していきたい、と改めて強く感じました。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました