「スティーブ・ジョブズ1995  失われたインタビュー(字幕版) 」 を購入

スポンサーリンク

映画、Steve Jobsが公開されていますね。

Ashton Kutcher(アシュトン・カッチャー)がこれまたよう似ていますね。あのひょこひょこ歩きはちょっとやり過ぎですが、まあそこは脚色、オーバーアクションが基本のエンターテイメント、仕方が無いでしょう。「最低の男が、最高の未来を作った」というのは実に言い得て妙であります。

近いうちに見に行こうかと思っていますが、実はリアルという意味ではこちらの方がはるかに重要です。何しろ本人。映画の中でピックアップされた事が、ここでは直接本人の口から語られています。

  • スティーブ・ジョブズ1995  失われたインタビュー(字幕版)   
    1995年夏、PCの誕生に関してのドキュメンタリーTVの制作中、番組スタッフはマスコミ嫌い、インタビュー嫌いで知られるスティーブ•ジョブズとの貴重なインタビュー取材を実現させたものの、番組内ではそのインタビューのほんの一部のみを使用、残りのフッテージを収録した1インチテープマスターに関しては消失してしまっていた。 2011年のジョブズ死後、監督のガレージからそのインタビュー映像が収録されたVHSテープが偶然発見され、そのVHSテープを修復、HDマスター化し、この奇跡的ともいえるスティーブ・ジョブズの単独インタビュー映像が18年ぶりに甦った。 これは決して1995年にジョブズによって語られた“未来”だけではない、彼が描いていた“未来”であり、彼が実現した“未来”であり、残された我々がこれから成すべき“未来”である。


残念ながらこっちの映画(というよりドキュメンタリーですね)は終わってしまいましたが、iTunesでダウンロード販売をしています。早速買いましたが、まだ見てません。週末楽しみにしたいと思っています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました