結局人だよね?

スポンサーリンク
Web屋の経営

某お取引先がいます。大手企業(の子会社)なので、数年おきに社長は親会社から来てローテで変わるし、その時役員も部長も一緒に替わります。

しかし最近来た部長はすごい。勿論直接言わないけど、恐らく初めは子会社への転籍はショックだったのではと思う。しかし来てからの切り替え、活躍がすごい。歴代のどの部長、局長よりも真摯に、スタッフや子会社の未来を考え、行動している。爪痕残そうとしているんじゃないかなと感じます。

短期間で活躍が認められて役員に昇格。本人は「給料変わらないのに責任だけ重くなったよ」と笑って言いますが、こいつとならやれる、と現場のテンションも上がってます。それを見てうちのスタッフのテンションも上がる。

大企業にはごくまれにこういう「ヘンタイ」がいます。こういう「ヘンタイ」との仕事はとてつもなく楽しいし、この人のためになんとかしてやりたい、この人を男にしてやりたい、って思うなぁ。

お取引はあくまでも法人間ではありますが、結局人でしょ?Webの仕事をしていて、本当に良かったと思う瞬間です。

 

気に入ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました