痴漢は犯罪ですが、えん罪も立派な犯罪です

スポンサーリンク

出張に行くと、地下鉄で良くこのポスターを見かけます。

 

20140120_141042

 

痴漢が犯罪なのは言うまでも無く、私もしたこともされたこともありませんが、誤認逮捕によるえん罪や、もし疑われたら勝ち目はないので全力で逃げなさいと弁護士が堂々と言ったり、日本の司法制度が抱える深刻な問題点についても映画やはじめ、いろんな場で語られています。

 

男性目線かも知れませんが、このポスターを見るとつい反射的に「痴漢えん罪を許すな!」「疑わしきは被告人の利益に、を思い出そう!」とかいうポスターも貼るべきだと思うのですが、ついぞ見たことがありません。これだけ問題点がありながら、あまりに一方的な気がしています。

 

かくいう私ですが、意外と?電車に乗るときは誤解を受けないように、両手をつり革に捕まるとか、結構気をつけています。人生どこで何があるかわかりません。皆さんも気をつけましょう。

フェミニストに刺されるかな。。。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました