メールでもちゃんとした人はちゃんとしているとすぐにわかるし、そうじゃない人もすぐにバレる

スポンサーリンク
Web屋の経営

ここのところ、とある初対面の人(とは言っても会ってないのですが)とメールでやりとりする機会があるのですが、キャッチボールしていて思うのは、

 

実にちゃんとしてるなぁ

 

という事です。

 

そして経験上、こういうちゃんとしてるなぁ、と「思わせる人」は、オフラインで会ってもその通りで、仕事もきちんとしている事が多いです。

 

一般的には、ネットは危ない、ネットはごまかせる、オンラインだけじゃだめで、やっぱり直接会わないと、という意見は良く見聞きしますが、私は逆で、ネットはすぐにばれる、と思っています。

 

メールやオンラインでやりとりをしていて、思わず関心するような人は、実際に会っても、ちゃんとした人である事がほとんどです。

 

逆にメールやオンラインで「ん?」と思う人は、実際もその通りである事が多い。

 

オンラインの方がむしろわかりやすいし、バレやすい事の方が多いように思います。

わしゃバレてないかな(どきどき)・・・ばれてるよと思ったらポチっと御願いします→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました