インフルエンザ

スポンサーリンク
雑感

土曜に所用で日帰りで東京に行って来ました。実は朝からあまり体調が良くなかったのですが、東京からの戻り最終便で「あれ、、なんかおかしいな・・」と、帰宅後一気に発熱です。日曜の夜にはもうふらふらでまともに起き上がれません。熱も39度ではりついたまま。熱がありすぎて眠れず、2、3時間おきに起き上がっては水分補給です。気づいたら体重も2.5kgほど減っていました。なるほど、ダイエットにはちょうど良いですね。などと言ってるわけにもいかず、月曜朝イチでかかりつけの内科医(町医者)に行って、例のタミフルをもらいました。ということで、熱は何とか取れて、今このブログを書いています。タミフルをwikiで改めて目を通しましたが、なるほど、そういう薬だったのですね。

081223_224516

個人的にはインフルエンザにかかった記憶は実は一回もないので、これがはじめての体験かも知れません。これだけ高温が続くと、なるほど、確かに鳥インフルエンザはやばいかもな・・・などと妙に関心してしまいました。当たり前ですが、高熱が続くのは体力が奪われますし、これは結構きついです。意識がもうろうとしているせいか、声に出して何か言おうにも、単語が出てきません。おお、言葉が出てこない、と思わず焦ったのですが、これは単にトシのせいかもしれません。しかし、インフルエンザなので、もしかするとライトな意識障害だったのかも知れません。が、当然事の真偽は定かではありません。

ということで、月曜は全く仕事にならず、一部お取引先には私からの連絡の約束が滞ってしまいました。申し訳ありませんでした(ここ特にお教えしてませんので、ご覧になってない方が大部分かと思いますが・・・)。しかし、本当に健康管理は大事ですね。痛感します。特に年末に向けて、重要なお話がいくつかあるので、こういう時に体が言うことをきかないというのはつらいです。健康管理、しっかりしなければ・・・。という事で、ベッドに戻ります・・・

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました