最近のトラックバック

GA

関連リンク

無料ブログはココログ

« 趣旨を汲み取るチカラは普段からの習慣化が大事 | トップページ | 札幌の格安レンタカー会社・札幌レンタリース様が観光リンク集を始めました »

打ち合わせが早く終わったので中尊寺に

先日、岩手に出張がありました。

 

打ち合わせが早めに終わり、さて、どうしようかなと思っていろいろと調べると、車で20分くらいのところに中尊寺がありました。ちょうどレンタカーで移動していたので、この際と思って行ってきました。

 

 

中尊寺に行くのは二度目で、確か一度目は8年くらい前だったと思います。

 

20160311_133111s
金色堂。中は撮影禁止です。

 

北海道は歴史が無い土地なので、私はこういう歴史を感じさせる仏閣は結構好きです。

 

でも歴史は詳しくはありません。

 

なんちゃってですね。

 

中尊寺 白山神社能舞台

 

中尊寺 白山神社能舞台
白山神社 能楽殿

国の重要文化財に指定されています。1849年に建てられたのですが、すぐに火事で焼けてしまい、4年後の1853年に再度建て直されました。

 

中尊寺 白山神社能舞台

 

毎年8月に、この野外能楽堂の周囲に篝火が燃え、能が開催されます。カッコいいですね。一回行ってみたいですねぇ(しみじみ)。

 

中尊寺 白山神社能舞台

 

ちょうど床磨き中でした。

 

中尊寺 白山神社能舞台

 

写真が下手ですいません。

忙しい合間にほっとした瞬間でした。

気に入ったらポチっと御願いします→ にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

« 趣旨を汲み取るチカラは普段からの習慣化が大事 | トップページ | 札幌の格安レンタカー会社・札幌レンタリース様が観光リンク集を始めました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511516/63434801

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせが早く終わったので中尊寺に:

« 趣旨を汲み取るチカラは普段からの習慣化が大事 | トップページ | 札幌の格安レンタカー会社・札幌レンタリース様が観光リンク集を始めました »

最近の写真

  • Img_1162
  • Img_1158
  • Img_1145
  • Tokyo_population_stu07
  • Tokyo_population07_3
  • Img_0987
  • Img_0717
  • Img_0724
  • Img_0717
  • Img_0637
  • 21768097_2092236404135620_299780971
  • 20150116_154224