社内の雑談ML

スポンサーリンク

実は当初、というか、長い間、いわゆるブログ(特に社長ブログというシロモノ)を書く気は全くありませんでした。理由は簡単で、そもとも人様に誇れるような見識が無い、という致命傷的な理由からです(それでよく社長つとまってるよな・・・)。

で、ここに書いているようなお話は、普段は社内にあるOPENTALK MLというところで書いています。OpenTalk MLは、まさに名前の通り、OPEN YOUR HEART! カマンベイビッ!OK!レッツゴー!(どこに?)じゃなかった、ただの「雑談ML」で、以前書いた「設置場所を間違った〒ポスト」も、実は以前OPENTALKに書いたものです。

そのMLはうちのスタッフやつきあいの長い外注さん+私の親しいお友達+顧問税理士等、というよくわからないメンバー構成なのですが、普段あまり書いても返信がありません。なので、「おお、また私のメールが野ざらしになっとる」と、寂しがり屋の私は、オフィスで無理矢理「ね、おもしろかったでしょ」と、意見を求めたりしています。タチ悪いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました