半年ぶりに会社の飲み会

スポンサーリンク

前に、弊社は異様に飲み会の少ない会社だ、というお話をしましたが、金曜に、ものすごく久しぶりに飲み会を開催しました。多分半年ぶりくらいでは・・・。

080724_223541

名目としては、2年ぶりに産休で戻ってきたデザインスタッフの復帰お祝い、5月に採用したプログラマの歓迎会、退社する事になったプログラマの送別会、その他もろもろ今までの間にリリースされたプロジェクトのお祝いです。本当は5月に行う予定だったのですが、いろんな事情でやっと7月も終わりに近づき、開催出来る事になった次第です。勿論東京から取締役も来ています。

また、嬉しい事に、なんとこの日、春からの長いコンペを経て、発注していただく事になった案件のお祝いもかねる事になりました。ちょうど良いタイミングになりました。運もあったと思いますが、認めて貰う、というのは嬉しい事ですね。しっかりリリースまで持って行きたいと思っています。

080724_224556 

数名で二次会に行きましたが、私は一緒に仕事をして10年、初めてシステム担当取締役のカラオケを聴きました。まさか爆風スランプを歌うとは・・・。感動の一夜でした。動画を持っているが武士の情けで上げるのは控えておこう。私はカラオケは歌わないので(聞き専門)、こういう場では社長の特権フル活用で、歌わされなくて済むな♪と安心してたら、「歌えゴルァ」と、酔った勢いでスタッフに押し切られる所でした。恐ろしい会社です・・・(汗 社長の威厳はどこに・・・)。ま、久しぶりに全員が集まると楽しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました