入り口に手ピカジェル。インフルヒステリー

スポンサーリンク
ビジネス雑感

最近新型インフルエンザが偉いことになってますね。そこで先手必勝ではないのですが、一応オフィスの入り口に手ピカジェルを置いて、出入りする度にシュッシュ出来るようにしました。勿論インフルの除菌が出来るタイプです。

090520_154843

ただ、場所的にちょっとわかりにくいというか、目立たないか・・・


にしても、最近のインフルエンザのニュースは少し騒ぎすぎのような気がします。先日千歳空港にいったところ、特に修学旅行生と思われる子供達はかなり高い確率でマスクをしていました。まあ、勿論気持ちは分かるのですが・・・。

欧米ではマスクには空気中の微粒子を吸い込むのを防ぐ力はないと考えられており、また人前でマスクをする習慣も無いと大分前に聞きました。ので、かなり異様な光景に見えてしまうかも知れませんね。案の定こんな記事もちらほらみかけるようになってきました。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました