幸運だったコンペ7連勝

スポンサーリンク
雑感

先日、クライアントからコンペで弊社が選ばれた、とのご連絡を頂きました。昨年からお誘い頂いていたお話で、業界人なら誰でも知ってるような業界最大手も入り交じった、かなり大きなコンペでしたが、いろいろとご要望に耳を傾けて、自社が出来る提案(出来ないことを言っても絵に描いた餅なので)、本当に役立つ提案をぎりぎりまで知恵を絞り、コストを考慮し、ご提案をさせて頂きました。とても嬉しく思っています。

Img_2871_ms_4
「あ~、どんな提案、デザインにしようかしら。煮詰まったわ」の巻。また勝手に乗っけたのがばれたら怒られるかな・・・   

前にも書いたかも知れませんが、コンペの入札はスポーツの試合と同じで、「実力」だけで勝負が決まる、つまり受注出来る訳ではありません。タイミングの問題だったり、運だったり、いろんな要素が入り交じった中で、試合の結果が出るものだと私は思っています。

そういう点では、弊社はとてもラッキーの要素が大きかったと思います。プロジェクト開始はまだ相当先のお話なのですが、後はクライアントの信頼を裏切らないように、しっかり進めたいと思っています。

また、しっかり進めるための体制作りについても、牛歩ではありますが、着実に手を打っています。来月からまた新たに入社してもらうスタッフが決まりました。Iターンする事になるのですが、個人的にはとても嬉しく思っていますし、またとても身が引き締まる思いをしています。

新規のお話だけではく、当然ですが、既存のお客さまの期待も裏切らないように、努力をしていきたいと思っていますし、今いるスタッフにも、ここで働いていて良かった、と思って貰えるように努力をします。

しかし、タイトルにもありますが、これでコンペは7連勝です。と言っても3年間なので、年間ベースでならすとかなり少ないのですが・・・。自社サイトのコーナーにコンペ御依頼窓口というのを真面目に作ろうかと思っています。もしこのブログ見てお声掛けしたい、という事がありました、こちらからお声掛けください。すいません、もしお役に立てられなかった場合はご容赦を。。。汗

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました