たばこって今こんな高かったのね・・・

スポンサーリンク
雑感

実は私は以前、かなりのヘビースモーカーで、一日に3箱、しばしばそれ以上吸っていました。この本数になってくると、ほとんどチェーンスモーカー状態です。当たり前ですが、オフィスは全面禁煙なので、当然集中力も落ちてきます。世間的にはアルカイダか喫煙者か、という感じでなかなか肩身が狭いですね。

で、ある日、これは仕事に影響があり、明らかに差し障りが出ているな、と気づいたので止めました。もう一年半近く経っています。おかげ様で空気がおいしく、地味にたまにではありますが、ランニングなども出来るようになりました。そして案の定体重が育ってます・・・・(第三次成長期だと信じたい)

S110715_101642

それで先日コンビニにいってレジに並んだら、先客がいたのですが、たばこを2個買っていました。それで店員が「820円になります」と言った瞬間、「はっぴゃくにじゅううえええんんん!!??」とものすごく驚いてしまいました。何かの間違いかと思ったくらいです。

思えばもう全く吸わないので、金額も知らないわけですが、う~む、そうか、世間ではそうなのか。私もせっせこせっせこ人一倍旧国鉄の債務を支払い続けてきた身としては(たばこの売上で得られる税金の一部は確かそうだった気が)何とも感慨深い感じがします。

体重を減らすためにやっぱりまた吸うかとかしばしば逆説的な事を・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました