ロック版の無いコンパーキングになかなかやるなぁと。

スポンサーリンク
Web屋の経営

先日、札幌市内でコインパーキングに駐車しようとしたら、ある事に気づきました。

 

「あれ?ここ、ロック板がない」

 

ロック板とは、あの駐車するとういーんと羽があがって車が出れなくなる、あのあれです。

 

Img_1173

 

もしかして出来たてのコインパーキングで施工ミスなのかな?とも思いましたが、よく見ると他の10台近いスペース全てにロック板がありません。

 

すると、カンバンにこんな事が書いてありました。

 

Img_1169

 

これはやりますねぇ。

 

逃げられるリスクは当然ありますが、他方、設備投資は劇的に低く抑える事が出来ます。結局の所、効果は投資見合いです。このような企業の割り切った戦略は効果が出やすいように思います。

勇気が素晴らしいですね。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました