そのワインはまだ枯れてなかった。

スポンサーリンク
雑感

実はこの一年くらい、ワインを結構飲むようになりました。しかし、5大シャトーも毎日飲んでると、いい加減飽きてきた・・・とか言いたいところですが、安いテーブルワインをちびちびやっています。

実は私は元々ワインはほとんど飲みません。社会人になった時、初めての給与でシャートー・ラフィット・ロートシルトをどういうご乱心かわかりませんが買って飲みました。当時4万円くらいだったと思いますが、コルクを抜いた時、びっくりするような素晴らしいアロマに「何これ!?今まで飲んでたものとは全く違う!」(当たり前ですが 汗)と驚いた記憶があります。

が、そういうのを飲む機会は普通ほとんどありませんので、おしなべて私のワインへの印象は良くなく(飲んで頭痛がするとか)、それよりはスコッチ、バーボン、日本酒(これも以前書いたとおり大変印象が良くなく、飲むようになったのはもっと後になってからなのですが)ばかり飲んでいた訳です。

でも、とある事がきっかけで、今はワインもかなり飲むようになりました。美味しいなと感じます。とは言っても、基本ワインのことは全然知りませんので、勉強しながら飲んでいる感じです。ブラインドで出されたら赤か白かも当てられないと思います。日本酒出されても気づかないかも知れません。水だとやっと気づくレベルです。

ワインを飲んでいて楽しいのは、しばしば激安で旨いワインに当たる事かも知れません。宝くじ感覚ですね。

先日買ったこれはなかなか美味しかったです。

Img_3642

この値段で美味しい。さすがイタリア。コスパが違います。

Img_3643_2

 

知らないブドウ品種でした。とは言っても、知ってるものの方が圧倒的に少ないので当たり前ですが・・。

しかし知らない世界を知ると言うのも、これまた知的好奇心が刺激されて楽しいものですね。そして楽しいと感じている自分に、まだ私の知的好奇心も枯れてないのだなと、少し安心しました(笑)。

まー、このトシで枯れてたらシャレになりませんが。。。(^_^;)。しかし記憶力は明らかにヤバい・・・汗 気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました