サッカー岡田監督が中国代表監督となりワールドカップに出る日。

スポンサーリンク
Web屋の経営

このブログで何度か紹介してます元サッカー日本代表の岡田監督、岡ちゃんですが、先日プロフェッショナル 仕事の流儀に出ていました。ごっつー楽しみにしていましたが、冒頭15分くらい見逃してしまいました。

岡田監督は現在、中国スーパーリーグ「杭州緑城」の監督をつとめていますが、中国サッカー業界というのは八百長の噂が絶えませんし、情実人事的な選手の登用も著しく、選手の意識も低い、極めてサッカー後進国です。そこさえ無ければ、人口を考えれば日本の10倍タレントがそろっているわけですから、ワールドカップ出場など分けないはずのですが、やはりそのような状況ではなかなか選手は育ちにくいのでしょう。

「杭州緑城」は現在なかなか良い成績になっています。是非この調子でがんばって欲しいですね。

中国のワールドカップ初出場の立役者と成り、監督もやってくれると更におもしろくなるのですが・・・

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました