「バカヤロー、2位もビリも同じだ」  (福井威夫氏の経営者ブログ)

スポンサーリンク
Web屋の経営

すごいですね。私は修行がまだまだ全くたりません。。。

  • 「バカヤロー、2位もビリも同じだ」  (福井威夫氏の経営者ブログ) :日本経済新聞

    ・・・・・・・・・・・・帰国して、タイトル奪還は安心して下さいと伝えようと、「結果は2位でしたが・・」と本田さんに切り出すと、割れんばかりの声が耳をつんざいた。

     「バカヤロー、2位もビリも同じだ」

     2位とビリは同じでないだろうと言い返したい気持ちを飲み込み、たっぷり1時間怒られた。帰り際に本田さんはあれをやってみろ、これをやってみろと提案していった。その1つにピストンの新作があった。提案されたのは金曜日。週が明けた月曜日に本田さんから電話がかかってきた。

     「できたか」

     「はい、やっています」

     答えるやいなや受話器から怒鳴り声が飛んできた。

     「やっていますとは何事か。俺が一生懸命に提案しているのに、まだできてないのか」

     ピストンを作るのに通常なら1カ月かけてテストを繰り返す。土日の2日間でできるわけがない。

     「明日行くから用意しておけ」・・・・・・・・・・・・・・・・

 

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました