貴方はノート派?それともデジタル派?

スポンサーリンク

メモを取るとき、皆さんは何で取るでしょうか?

 

私はこの年代になっても未だに試行錯誤しているのですが、大きく言うと、タスクリストはメーラーに置いて更新しています。

 

打ち合わせのメモはノートに書くようにしています。

移動中思いついたことはEvernoteかiPhoneのメモ帳でSiriで吹き込んでいます(すぐ忘れるので)。

 

20150812_090429
先日終了したノート

 

メモに書く理由はシンプルで後で探しやすい、ということと、書くと記憶しやすいことです。

 

そしてもう一つ、すごい大事なのは(職業的ハンデ?)そうでもしないと「文字を書く」機会がほとんどないためです。

 

私は特に、いい年をした大人のくせに字が汚く、恥ずかしい思いをする事が多々あります。

 

なので、意図的に字を書く機会を作るようにしています。

 

最近はノートは写真の通り、これを使っています。

少しだけ高いのですが、毎日使うものなので、やはり書き心地は重要です。

しっかりした作りなので、持ち歩きにも耐えられます。

これで絵を描いてお客さんと打ち合わせの時に共有したりしています。

20150812_090600


時々謎の記載もありますね・・・。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました