サイトを作る事は手段であって目的ではない

スポンサーリンク

当然ですが、受託開発をしている中で、御提案書を作成してクライアントに提示し、それを元に打ち合わせを重ねていきます。

 

小さな会社ですから、私自身もかなりの頻度で提案を考え、提案書に落とし込み、顧客にプレゼンをさせていただきます。

 

その時、とても気をつけているのは、技術に走らない、クライアントは手段としてWebを求めているのであって、Webサイトやスマホサイトを作る事自体が目的ではない、という事です。

 

20140219_094307

 

提案するときに、そこを間違えないようにきちんと提案する、という事は非常に重要な事だといつも思っています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました