大学も企業もとがってなければ埋没してしまう

スポンサーリンク
ビジネス雑感

先日、新聞を見ていたら、金沢工業大学の石川学長の記事が出ていました。

「社会の要請を見極め、とがった大学をめざし変わり続けないと、すぐに埋没してしまう」

大学は横並び意識が強く、保守的なところが多いですが、少子化の時代を迎え、価値観の転換が求められています。石川学長の考えかたはその中にあってかなり「先進的」な方なのだと思います。こういうメッセージは非常に重要ですね。

企業も全く同じですね。それを実践出来ているところと、出来てないところがありますが、常に「心のアンテナ」を張り巡らし、「行動」(思うのは誰もで来ます)していかないとなりません。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました