なぜ36.5%の人はプラットフォームに落ちたのか-違う視点で見ることの重要性

スポンサーリンク

先日、都内の地下鉄で、このようなポスターを見かけました。

 

20140131_094719

 

私はいろんなモノコトを見るとき、出来るだけいろんな確度から見るようなクセがあります。

 

例えばこのポスターを見た時、瞬間的に思ったのは本当に酔っ払って落ちる人っているんだなぁ、という事と、ではそれ以外の人、つまり、36.5%の落ちた人の理由は何か?という事です。

 

すぐ浮かんだのは「自ら飛び込んだ人」の事ですが、にしても、36.5%はちょっと多すぎる気がします。

 

しかし、確かに普段人身事故のため・・ってアナウンス結構多いなとも思いますし。

 

シラフで落ちる人がそんなに沢山いるとも思えません。なんなんでしょうね。

 

そしてこういう違う視点、角度で物事を見つめることって、実は結構大事なように思います。漫然と見るのではなく、自分なりの角度で見て、考える。結構楽しいですよ。

まだプラットフォームに落ちたことはないです。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました