函館朝市のイカ定食とイカール星人と

スポンサーリンク
ただの雑談

先日、数年ぶりに函館に出張に行ってきました。と言っても、日帰りです。往復で約550kmくらいでしょうか。朝4時に自宅を出て、夕方には戻ってきました

 

Img_1201

函館朝市でイカ刺し定食を朝ご飯に食べました。

函館を訪れるのは数年ぶりです。昔と違って高速道路が函館の手前まで伸びたので、大分楽になりました。と言っても、本州の感覚からすると、東京京都日帰りみたいな感じかも知れませんね。

Img_1198

 

しかし、イカと言えば函館、函館と言えばイカですね。正直、イカなんてどこでも穫れる、ありふれた海産物なんですが、函館は実にうまくブランディングをしたと思います。最近はイカール星人も絶好調ですし。他の自治体も見習うべき点があるように思います。

このブログはイカしてる?気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました