出張中、意外と地元の名物とはなかなか縁が無い

スポンサーリンク

大分での移動中、途中湖月というお店に立ち寄りお昼に別府冷麺を食べました。ここは別府冷麺発祥のお店だという事です。山形で言うと栄屋本店みたいなものでしょう(冷たいラーメン発祥のお店)

20160225_130819s

20160225_130116s

というか、私はあちこち出張で行きますが、いつも時間がタイトなので、実はほとんどその地元の名物というのは食べたことがなく、観光名所も回ったこともありません。会食で出てくるようなごちそうは勿論頂くのですが、日中街中にあるような、カジュアルな地元名産品には触れる事がほとんどありません。

ちなみに大分にも福岡にも城址があるのを今回初めて知りました。。(何回来てんだ一体・・)。

20160225_130103_hdrs

基本、出張に行くと、取引先→ホテル→お取引先と会食→ホテル→翌日移動

というオートマティックな流れになっています。ま、観光じゃないので当たり前なんですが。

時間が無いと移動中のレンタカーの中でコンビニおにぎりで済ますのも良くあります(今回も3回程それで済ませました)。

そういえば以前沖縄に行ったとき、一泊二日のトンボ帰りで、食べたのはファミマの「現地大学生とコラボ!アグー豚弁当!」しか食べず、しかもそれを2回食べて、それしか食べずに札幌に戻ってきたという伝説の一泊二日がありました。

20160225_130825s

スープの旨みがすごい。そして冷麺なのにめっちゃ太い!

今回はたまたま時間が少し早くついたので、ぐぐって名物でもランチで食べられないかと思い、ちょうど道中にある別府冷麺を知ったワケです。これは私的には極めて珍しい出来事でした。

しかし、なんか客観的にこの文章読んでいると、自分が可哀想になってきたな。い、いや、お仕事なんで、そんな事はありませんっ。

ということで、満足しつつ、打ち合わせへと向かいました。

結構可哀想だね、と思ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました