「おい、いいか、機内でとにかくGalaxy Note 7 使うんじゃねーぞ」

スポンサーリンク

 

先週から今週にかけて、また東京やら福岡やら大分やら岩手やら出張だったのですが、9月になってから急に、飛行機に乗ると必ず、

 

「おい、いいか、機内でとにかくGalaxy Note 7 使うんじゃねーぞ。一切電源入れるんじゃあねえ。もしそれで火災とか発生したらサムスンだけじゃなくお前にも孫の代まで借金しょわせたるからな」

 

と、直訳するとそんな感じの(直訳しすぎたかなすいません)機内アナウンスが流れるようになりました。

 

20161004_173808

この辺もそうですが本件については既に様々な報道がされており、バッテリーの問題で本体が発火してしまうというかなりやばい問題となっています。

 

24時間くらい前の事件ですが、既に本当に機内で発火したと思われる事故も起きています。

 

 

日本ではこのGalaxy Note 7は実は販売されていません。もともとこのNoteシリーズは当初日本国内でも売られていたのですが、思ったほど売れなかったようで、この最新の7はまだ発売されていないのです。今後も未定みたいですね。まあ、日本人には電話として考えると、中途半端に大きすぎるように思います。

 

サムスンとしては世界的にはかなりの売れ筋モデルですので、最近落ち目の業績をこれで復活ののろしを、と思っていたら、別ののろしが上がってしまい大変な事態になっている訳ですが、個人的には一度触ってみたい気がします。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました