「田中亨、伊藤若冲を買う。」

スポンサーリンク
伊藤若冲

「坂上忍、家を買う。」に引っ掛けてみました。勿論買えません。釣りネタっぽくてすいません。

先日の大阪出張の際、珍しく週末にさしかかって時間があったので(というか自然状態では基本時間がいつもないので無理矢理作ったのですが)、ついに念願の京都の「ギャラリー 創」さんに行ってきました。

ここは伊藤若冲の絵を取り扱っており、数年前からfacebook等で見ていたのですが、やっと行けると思ったら定休日だったりと、なかなかご縁がありませんでした。

 

今回は満を持しての?初訪問です。

 

Img_0373

 

初めてのアポ無し訪問だったにもかかわらず、山本順子社長さんと女性スタッフには大変丁寧におもてなし頂きました。こんな冷やかしのために大変ありがとうございました。いかんせん当方札幌住まいで体がオプションでは無く標準装備の寒冷地仕様であったため、当日は汗だくでして、太った汗まみれのメタボおっさんほど見苦しいものはございません。生きていて申し訳ございません。

京都だとどうしても「たくの息子さんピアノ上手にならはったなぁ」(想像で京都弁書いてみました)みたいな暗喩が半端ないのかと歴史のかけらもない落ち武者駆け落ち山師の集まり北海道民としては(言い過ぎ?)ちょっと緊張しましたが、そんな事は全くありませでんした。これもずぼらな鈍感力のなせる技かも知れませんが(笑)、アットホームなギャラリーで初めてにも関わらず大変落ち着く空間でした。

 

Img_0399

美術館以外で、初めて伊藤若冲をまじまじと見ることが出来ました。さすがに衝動買いする金額ではないので、手ぶらで帰ってきてしまいましたが(すいません 汗)、また是非ギャラリー 創さんにお寄りしたいと思います。他にも素敵な写真はあるのですが、掲載許可を頂いていないのでとりあえず自粛で・・。

伊藤若冲に限らず、「伊藤若冲」、「鴨居玲」、「熊谷守一」、「曽我蕭白」、「長沢芦雪」、「白隠慧鶴」、「佛画等」、「円山応挙」などを購入されたい方は是非チェックしてみてください。

 

[PR]札幌や地方のホームページ制作費用の相場とは?

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました