アクセル(経済)とブレーキ(感染抑止)の両立

スポンサーリンク
ビジネス雑感

この時にクラスター出来ちゃったんですね。

先日も

という話をしましたが、どんどん我々の周りに近い付いてるように思います。これは本当に少し警戒値を上げないとなりませんね。

しかし、アクセル(経済)とブレーキ(感染抑止)の両立は本当に難しいです。

ただ、経済は回さないとなりません。失業率と自殺者数の間には強い相関関係があるのは周知の通りです。恐怖の伝染が一番恐ろしいですから、何よりも科学的合理的な判断が大事です。

  • 【札幌市】新型コロナ4人死亡 新たに69人感染 飲食店オープニングイベントでクラスター発生

    120例目 「札幌つなぐ横丁」 プレオープニングイベント  これまでに運営スタッフ5人と参加者2人の計7人が感染。  JR札幌駅西口高架下の「札幌つなぐ横丁」で12月1日と2日に行われたプレオープニングイベントに参加していた運営スタッフと参加者が感染。保健所はオープニングイベントに参加した人、または12月4日から9日までに札幌つなぐ横丁を利用した人は感染の可能性があるとして市に連絡をするよう呼びかけています。

何とか乗り越えていきましょう。

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました