偽善的ボキンのお話

スポンサーリンク
ボキンしたお話 雑感

顕微鏡で良く見るとやっと認識出来るくらいの、極めて少額なのですが、昨今旅費出張費を使ってないこともあり、会社でわずかばかり、夜空を見たらあれがアンドロメダ星雲だね、という程度の誤差的規模で、ご寄付をさせて頂きました。

これまでも個人的には募金箱系募金は良くさせて頂いているのですが、法人としては初めてです。

寄付って結構タイミングだったり、「面倒臭い事」を考え始めるとキリがなく、なかなか超少額でも踏ん切りがつきにくいんですよね。

昔から何かしたいなとは思っていたのですが結局行動に移さずじまいでした。「もちろん売名です」と杉良太郎が言うのはやっぱり杉さんだからこそ言える事であり、大した実績の無いヤツが言っても全然サマになりません。こっちはガチで偽善売名っぽいです。

でも、経営者なら一回呑みに行ったと思えばいんじゃないのかなと。数千円でもいいでしょうし。売名でNPO法人を支援出来るのであれば、それはそれでいいのではないかと思います。

それで、ちょうど定期昇給の時期ともかぶっていた事もあり、スタッフの基本給を上げてから募金をしました。「うちの社長、俺たちの給与は上げてないのに、ヨソで募金して良いカッコしてる」って突っ込まれてもまずいので(汗)。今後もあちこちチビチビやれるといいなぁと思ってます。もちろん超少額ではありますが。

 

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました