サイト構築、「失敗事例」コーナーの設置

スポンサーリンク
制作事例・舞台裏

本日、以前から常々掲載したかった、サイト構築における「失敗事例」のコーナーを開設しました。

ここにあるコンテンツは、以前は(まだありますが)サービス概要に乗せていたモノです。まだコンテンツとしてはかなり少ないですが、今後随時手を入れていきたいと思っています。

当然の事ですが、弊社もこれまで全て成功続きの訳がなく、大小含む様々な失敗をしています。中にはクライアントに大きなご迷惑をおかけしたこともありました。特に以前は今よりもかなり未熟な点がありました。

ビジネスですから、当然うまくいったこともありますが、うまくいかない場合だってある訳です。どちらも貴重な経験ですし、今の能力の背景になっています。だからこそ、その両方とも掲載する事が大事ではないか、と言う気がしています。

内容としては、弊社が自社で立ち上げたサービスの失敗談や、各種プロジェクトの中でやらかしてしまった事、貴重な教訓として生きている事例を取り上
げていきたいと思っています。

少し昔のお話が中心になってしまうとは思いますし、先様の事がありますので、一般論的に昇華した、「細かいお話」が中心になってしまうかも知れません。ですが、そのような経験、地道な改善、積み重ねが、今の、そして将来のクオリティの背景にある、という点をご理解頂ければ、、、と思っています。おかげさまで、企業規模の割には、テレビ局さんもそうですが、大きなお取引先とのお仕事も少しづつ増えてきた事を嬉しく思っています。

これからも最大限クライアントのために努力をしていきたい、と思っています。


気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました