日本には実はハロウィンがあるを知ってますか?

スポンサーリンク

「ローソクだーせーだーせーよー」

 

日本には実はハロウィンみたいなイベントというか、お祭りというか習慣があるのをご存じでしょうか。

 

  

これは7月7日(もしくは月遅れの8月7日)に北海道で行われる七夕の伝統行事で、子供達(主に小学生)がお店や一般家庭を回って、お菓子をもらう習わしになっています。

 

ので、この日は自宅にお菓子をストックしなければなりませんw。

 

私は北海道出身ですが、札幌に来るまでこの習慣を知りませんでした。道内でも地域によってかなりまばらな認知度のようです。

 

で、今日近くのセブンイレブンに行ったら、こんな張り紙が・・・w

20140807_190103

優しいコンビニのオーナーですね。

気に入ったらくりっくだーせー(無理があるか。。)→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました