失敗事例を見た新規の顧客から言われてギョギョ!

スポンサーリンク

以前、といっても、2009年なんですが、自社サイトでこんな事を書きました。

 

 

どんな会社でもいつも何でもうまくいくわけではなく、いろいろと膝小僧をぶつけながら成長します。当然弊社も例外ではありません。

 

ですが、普通企業では自社の失敗事例はそう公開しません。当たり前ですよね。

 

大きな話になると、本人の意思とは無関係、こういうところでさらし者というか貴重な教訓として業界全体で共有されてしまうことはままあります。

Syuumai
写真は私の大好物のシュウマイ弁当。写真と本文は関係ありません・・・

 

なぜ弊社でこのコーナーを作ったかについては上の記事でご説明させていただいている通りなのですが、実は先日、新規のお客様からのご相談を頂いた往訪した時、この記事のことをご指摘頂きました。

 

ぎょぎょ!((C)サカナくん)と一瞬我ながら焦ったのですが(汗)、誠実なスタンスが見えていて大変良かったですよ、と評価を頂き、ちょっとほっとしました。

 

どんなお仕事であっても、本質的な姿勢として誠実かどうかは、もっともベーシックなことであり、かつ最も重要な事だと私は思っています。

 

私が代表を勤めてきた中で、醸してきた企業文化、体質、価値観はこれからも不変だと思っていますし、そのための努力を今後も惜しまずやっていきます。

このブログも誰も見てないと思ったら意外と見られています。。汗 気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました