あのラーメン屋と来た日にゃ████████████████

スポンサーリンク

普段出稼ぎ、いや出張は多いと毎週、無いと2ヶ月くらい無い、という感じなのですが、その際、意外とお昼ご飯は抜いてしまいます。

 

なのですが、食べる機会があるときは、出来るだけラーメン屋さんに行くようにしています。元々はラーメン系ポータルサイトの開発をさせて頂いたことがきっかけで、ラーメンに関心が向くようになりました。

 

というわけで、先日もちょっと時間が出来たので、目黒にある維新に行ってきました。

 

Ishin

 

 

相当美味しかったのは言うまでも無いのですが、東京の繁盛店全体に言える事なのですが、サービスの質も極めて高い、という事です。

 

Ishin2

 

人が結構並ぶくらいの繁盛店なのですが「すいません、もう少しお待ち下さい!」とか、前のお客さんが出て行ったなと思うと「今片付けてますんで、あともう少々です!」とカウンター越しの厨房から店員さんが、実に良いタイミングで声を掛けてくれるわけです。気に掛けてくれているな、という事がきちんと伝わってきます。勿論最後の「ありがとうございました!」は惰性ではなく、それなりに心がこもってるなというニュアンスで、スタッフ全員がしっかり言うわけです。

 

Ishin3

 

要は「体験」として驚きのレベルなのですが、地方のラーメン屋さんは残念ながらここまでのお見せはほとんどありません。お客がお店を育てるのだろうなと思います。

私が以前行った地方の酒粕使っ███████████████でそりゃもう███████████████でした(自主規制)。

  

やはり上には上があるなぁ、と改めてTOKYOのフトコロの深さを感じさせる出来事でした。


経営も一緒だなぁ。。気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました