4万円のラーメンを食べたお話

スポンサーリンク

身分不相応なことに、とんでもない贅沢なラーメンを食べてしまいました・・・。

今週はずっと月から金まで出張です(厳密には先週金曜からなんですが)。

今週は月、火。水が東京、水から福岡経由で長崎、木は大分で、金曜は熊本経由で福岡経由で札幌に戻る予定です。

で、今日、水曜日。

都内のホテルで朝4時に起きていろいろと仕事をこなし、何となく煮干しラーメンが食べたくなったので、11時頃チェックアウトして、新橋の纏(まとい)に行きました。ここは浜松町から近い事もあり、たまに行ってます。


店主の接客が相変わらずややぶっきらぼうで2点ですが(職人と思えば許容範囲です)、味は4点で安定の美味しさです。

20160525_114139

慣れましたが、入り口がわかりにくいです・・・。

20160525_114144
この細いところを通ると・・

20160525_114156
入り口です。

で、950円のを注文。

20160525_114734

うん、美味しいです。

このときは何も知らずにラーメンを堪能してました・・・。

そしてそのまま新橋→浜松町→羽田空港でSkymarkに搭乗、という流れです。

12時35分に羽田に到着し、13時半初だから楽勝だな、あ、Skyamarkは一時間前だとチェック出来ないんだったけ、2時間前からいいんだったかな、と予約確認メールを見ると、

Dsc_1203_2

え・・・?

タイムスリップ・・・・?

一瞬事態が飲み込めずしばらく呆然。

や、やってもた・・・と気付くのに3分くらいかかりました。

ままままずい、次の便で一番早いのは?と動揺しながら調べると、とりあえずJALの13:20分発があります。

当日普通料金は41,000円です。
ちなみにSkymarkは8,000円でした。しかもSkymarkは予約変更が利かず、約300円しか戻って来ません。

新橋でラーメン食べてなかったら間に合ってたのか・・・。

ということで、夜の会食兼打ち合わせには何とか間に合いましたが、とんでもなく高いラーメンになりました。。

可哀想だと思ったら、ポチっと御願いします。。。→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました