いや、だまされましたわ-自社の魅力とは?

スポンサーリンク

弊社の場合、入社してもらっているメンバーは創業からのメンバー+中途採用です。このため、当然ですがほとんどの人が「前職」というのを持っています。

昨年入った若いスタッフに、うちの何が良かったのか?どうして他社じゃなくて、わざわざ、うちにしたのか?という事を聞いたところ、大体以下のようなお話でした。

  • 雰囲気がとても良さそうだった。実際入ってみて、その通りだった(ネタへの評価は割愛)。
  • かなり上流部から仕事が出来るので、やりがいがありそうだし、自分も成長しそうだと思った。ら、その通りだった。

というお話でした。個人的には非常に嬉しい話だったのですが、良く考えると、社長が聞いている訳ですから、まさか「いや、だまされましたわ。ブラック会社でやられたって感じっすwww」というはずもありません。

ま、自社の事を語るというのはなかなか難しい事だなとは思うのですが、雰囲気が悪くないってのは、おおむねその通りなんじゃないかな、と思っています。だよ、ね。。。(汗)まさか裸の大様じゃないだろーな・・・せめて裸の大将くらいで。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました