求人でご応募頂いている方へ

スポンサーリンク

求人の件ですが、初めは応募件数が少なく、もしかしてやばいかな。。。と実はかなり冷や汗をかいたのですが、おかげさまで順調に応募を頂いております。が、諸事情でまた1名しか実は面接のご案内を差し上げておりません。単に内部の問題なのですが・・・。

少なくとも来週からは、随時皆さんとお会いしたいと思っています。その際はどうぞ宜しくお願いします。

それで、余計かも知れませんが、一言・・・

実は今回応募頂いている方の中に、少なからず本当にシステムを触ったことの無い、超初心者の方がいらっしゃいます。弊社ではWebプログラマ研修制度を設けている位ですので、また採用・育成実績もありますので、それが特に問題、という事ではありません。むしろチャレンジしていただける方は大歓迎で、とても嬉しく思っています。

ただ、応募頂いた内容を読んでいて気になるのは、どちらかというと「入社したらがんばります!」というコメントをちらほら見かける事です。面接する側から見ると、少し違和感を覚えてしまいます。どうして今すぐ出来ないのだろう?今出来ない人が、社員になったとたん、出来るのだろうか?と思ってしまいます。IT業界はスピードが命ですし、また、どれくらい自分が本気なのか、「行動」で「思い」を伝えなくてはなりません。

ので、もしこのブログを読んで頂いていたなら、出来れば、面接までに、明日にでも、すぐに、本屋さんに行って、具体的に、PHPの勉強を少しでも開始していただければ、、、と思います。どれくらい覚えてきましたとか、知識の絶対量が問題なのではありません。姿勢がもっとも大事だと思っています。そうすれば、熱意がより伝わるんじゃないかな、、と思っています。

全ての人を面接し、採用させていただく事は出来ないのですが、少しでも双方にとって、フェアで良い出会いになれば、と思っています。今回、私たちは真剣に、本気で-あなたが良い会社に出会いたいと思っているのと同じくらい-良いプログラマ(の卵)の方との出会いを、心底、希求しています。

どうぞ宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました