産経新聞がiPhoneで無料で読めるようになった

スポンサーリンク

さて、いよいよ大晦日も間近だというのに、こつこつ更新していますが、気付いたらこんなニュースがあったのですね。


早速iPhoneで落としましたが、お、おお、、普通に読めます・・・。これはすごい割り切りだ。。。逆に言うと、そこまで切羽詰まっている、という事なのかも知れません。産経新聞は割りとこの手の取り組みには熱心で、以前pdfでも紙面を限定的に配信していたような気もしますが、すいません、忘れました。

近年、こんな書籍やら(ほとんど各紙のブックレビューでは無視されてるようですが・・・)、こんな雑誌やらで、新聞のビジネスモデルがいよいよ追いつめられている、という話を見聞きする機会が増えてきました。業界的には今後益々難しい舵取りを要求されるように思います。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました