新人とカニと札幌雪祭りと。

スポンサーリンク
雑感

先日求人を出させて頂いたWebマーケティング担当ですが、散々悩んだあげく、A君が来てくれることになりました。A君は現在都内で働いており、仕事の内容や会社の魅力が感じられるのであれば、働く場所は沖縄でも北海道でも全くかまわない、チャレンジしてみたいという積極的な人柄の持ち主です。

今回はご応募頂いた方がいずれも可能性を感じさせる、又は前職時代に非常に良好な成績を収めた方で、正直今までで一番悩みました・・・。もう少し(いや、もっと)当社が大きくて体力があれば、全員採用したいところなのですが・・・。見送ることになってしまった皆様には大変申し訳ありません。これも何かのご縁かと思いますので、もしまた応募をかけますので、その歳、転職中であればご応募頂ければ幸いです。こちらで情報をキャッチ頂けます。

それで、わざわざ東京から面接に来たのだから、美味しいところに連れていってあげよう、という事で、A君と面接を担当したスタッフとで、札幌でもかなり美味しいカニ屋さんに行きました。ここは冷凍物を一切使わないお店で、質には定評があります(日本酒の品揃えが弱いのが痛いですが・・・札幌は結構そういうお店ありますよね。料理はうまいのに。今度持ち込ませて欲しいです。。。)

実はカニの本場?札幌に住んでいても、なぜか滅多にカニは食べに行きません。何となく観光客向けというイメージがあるからなのか、自分でも不思議ですね。実は私はこのお店には5年ぶりくらいに行きました。

Kani01_2

しかし、よく考えると、会話を楽しんで歓待してあげないとならないのに、カニだと無口になってしまいますね。しもたか。

Kani02

カニをほじりつつ、いろいろと親交を深めました。翌日も仕事ということもあり、さっくりと解散しました。きっとA君はカニ以上に大活躍をしてくれるでしょう(ブログで圧力か?)。アパート決まったかな?札幌雪祭りも楽しめますし、ちょうど良い時に来たなと思います。週明けに東京に戻り、正式には3月からの配属になります。今からとても楽しみです。

毎度の事ながら、新しいスタッフが来てくれるのは個人的にはとても嬉しくもあり、また強く責任を感じます・・・。しっかりやっていきたいと思っています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました