クラウドで無料で画像加工

スポンサーリンク

一昔前、画像加工というと、ソフトウエアを店頭で買って、それをPCにインストールして、とういう作業が必要でした。ですが、今は違います。クラウドコンピューティングによって、便利なWebサービスがどんどん出てきています。

たとえが画質を出来るだけ落とさず、画像のサイズを変えたいときはここが便利です。実はこのブログに載せる写真は結構これで加工しています。ちゃっちゃっと出来てしまうので初心者でも本当にカンタン便利です。ココログは写真が1MBを越えると、アップロード出来ないので、画角サイズもファイルサイズも落とすのに便利です。

もう少し画像をいろいろといじってみたいときはこういうサービスもあります。これは凸版印刷が手がけているサービスです。

実はこちらはまだ私は使っていません。そのうちにでも・・・と思っています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました