携帯でアソボ-それが大事なメシのタネ

スポンサーリンク
ビジネス雑感




前にもちょっと書きましたが、弊社では500mlのペットボトルはドリンクフリーになっています。で、当然ですが、たまにこういう携帯端末を使ったキャンペーン、懸賞がシールなどでついてきます。

Dvc00050

で、スタッフに、捨てずにちゃんと遊ぶんだよ、ソニーのブラビアとかも当たるらしいよ、と声をかけています。まあ忙しくて後でやろうと思ってどっかいっちゃたりする事もままありますが。。。

我々はこういう携帯を利用したキャンペーンサイトなどの開発も手がけています。そして、当たり前ですが、こういう企画、提案や、仕様の設計というのは、大前提として自分がユーザーとして使ったことがある、そして「こういうのは使いにくいよね」とか「こうしたらもっといいのにな」というまさにユーザーそのものの視点、経験という蓄積が問われてきます。

ECサイトで買い物をしたこともない人が、ECサイトを作れるはずがありませんよね。ネットの世界では、ノウハウの蓄積や質の優劣というのは、ユーザーとしての経験、使ってナンボ、遊んでナンボだといつも思います。

なので、最近はiPhoneでもiPadでも遊ばせて貰っています。あまり書くとただの遊び惚けているオタクかと思われるかな・・・汗

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へにほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました