すべてのことは地続きです

スポンサーリンク
ビジネス雑感

ということで、謹賀新年です。案の定、風邪でどはまりな状態ですが、インフルではない、ということと熱が出ないことが救いではあります。おかげで余計な買い物は最小限で済み、大変シンプルな年末年始になりました。

ところで、毎年正月になると、社内向けに今年の方針や私の思いを書いて全体MLに出すようにしています。

ですが、基本私は社長なのですが、特にカリスマ性があるわけでもなく、熱で人を動かすタイプでもなく、要はどこにでもいるその辺のおっさんに過ぎませんので、そのメールを見た社員が

「しゃ、しゃちょう・・・その熱い気持ちっ!う、うっ、受け取りましたああっ!!一生ついてきます!(以下号泣)俺はやるぞ!うおおおおおおお(以下略)」

などとむせび泣く可能性は天文学的に低いと思われますので、淡々と

「年は明けたけど、我々は特に何も新しくなってないですよね。全ては地続きです。成果は毎日の地道な積み重ねからしか産まれません。がんばっていきましょう。私もがんばるんば」

などというややテンションの低い(?)内容を書きました。

そういう事で、本年もどうぞよろしくお願いします。昨年はこのブログ、週に3本は書く、というノルマにしていまして、後半ちょっとくずれましたが、おおむね守れたかなと思っています。

今年は週に4本くらいは書くようにしたいと思っています。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました