忙しい時の実力が本当の実力

スポンサーリンク

その人の能力を測る上で、とても大事な事の一つに、忙しいときに発揮する実力こそが真の実力だと私は思っています。

時間がそれなりにあれば、当然誰でもそれなりの結果を出してくる可能性が高いです。どんどん良くなるホッケの開きで、時間があればあるほど、実力差を図るのは難しくなります。

Img_0285
「う~ん、これ原因なんやろか・・・」

しかし時間が無い、業務がタイトだ、という事になると、当然力を最大限発揮しなければなりません。となると、シングルタスクではなく、マルチタスクで処理しなければなりませんし、いろんなところに目配せつつ動き回らなければなりません。つまり、賢く回していかないと、業務としては回らない、という事になります。

「忙しくて今回は実力を発揮できなかった」のではなく、それがその人の実力だと私は思います。なので、「ばたばたしていて・・・」というのは実は言い訳にはならない事になります。

実は私もしばしばエクスキューズで使ってしまうのですが、気をつけないとなりませんね。

言い訳の多い私です・・・気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました