ぶっちゃけ、こまっけっすよねー。あはは。

スポンサーリンク
ベンチャー・経営

良く重箱の隅をつつく、というような事を言いますが、ビジネスにおいては、細部にこだわることがとても重要だと思っています。私は社内では小姑と自嘲的に語ったりもするのですが、やはり昔から広く言われるように、神は細部に宿ります。

S_img_0569

ぶっちゃけ、うちの役員、こまっけっすよねー。あはは。

以前読んだ経営の本にも、企業を大きく成長させた経営者は、一見豪快崩落のように見える人でも、例外なく非常に品質においては細部にはこだわる人が多い、と書いてあり、我が意を得たり、と思いました。

ただ、当たり前ですが、そういう「介入」も経営者としては出来る事に限度がありますし、やはり原則としては、上手に人を活かして高い品質を実現して行かなくてはなりません。

楽しいから、好きだから、という理由で経営者がいつまでも現場に入っていると、その会社は大きくはなりません。ですが、勿論問題点を発見したとき、それを看過していいのかというと、それはそれで当然別の問題です。

まだまだ修行が足りないなと思いつつ、毎日楽しく、試行錯誤したりしています

細かいお願いですいませんが、気に入ったら押してやってくださいまし→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました