大変な時はどうする?

スポンサーリンク
ビジネス雑感

仕事をしていると、当然ですが、毎日お花畑のような状態ではなく、やりがいを感じる時もありますが、なかなか結果が出ずに苦しむこともあります。そういう中で自分という人間が成長していく訳です。

 

仕事に限った事だけではなく、プライベートでも同様です。困難は大なり小なりあり、それをいかに乗り切れるかがいろんな意味で「分水嶺」になってきます。

 

そういう大変な時、どうやって乗り切っていくのか?

 

私が良くやるのは、寝て忘れる、です(笑)。

 

悩んでもなかなか結論が出ないことは、悩んでも仕方がありませんし、時間の浪費でしかありません。何も変わらないのです。

 

いかにメンタル的に立ち直り、前向きに「行動」する事が出来るかが大事になってきます。

 

「行動」しなければ、「変化」を起こすことは出来ません。

 

大体そういう大変な時に夜遅くまで起きていても、悶々とするだけで、人間ろくな事を考えませんw。

 

朝は最高のクールでクリエイティブな時間です。自分をリセットし、再び前に歩を進めていく事が出来ます。やってやろう、という気持ちも自然とわき上がってきます。

 

マフィアも朝は最高のクールタイムだと言っています。

 

F902bb2d6f8987af60da3ba6655325c1

最強マフィアも早起きを勧めている: Web屋の社長は考えた

 

最強マフィアの仕事術

この本、装丁はいかついですが、まっとうな事ばかり書いていてなかなか面白いです。皆さんも是非やってみてください。

あ、今広告出稿中の求人ですが、ものすごい久しぶりに1名採用出来ました。良かったです。今回は複数名採用予定ですので、まだまだ是非ご覧下さい。

 

 

気に入ったらポチっと御願いします→
にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ
にほんブログ村




コメント

タイトルとURLをコピーしました