迷惑だから会社にくんな、の真意

スポンサーリンク

先日ウェザーニュースのおもしろい調査が出ていました。

弊社の場合は風邪を引いたら会社に来るな、が原則で、最低3日間の出社禁止になっています。会社に来るなな、って事ですね。これは本人のためでもあると同時に、周りのためでもあります(若干人によっては無理して来ちゃうのもいるようなのですが)。大体高熱出して仕事してもはかどらないし、ろくな事になりません。

それに何よりも周りにうつして迷惑がかかるのが一番困ります。実際過去にそうじゃないかな、と思うような事、数名が同時にばたばたと寝込んだことがありました。決して人数の多くない当社ですから、やはり数名でも倒れるとダメージは少なくありません。それ以来、オフィスの入り口にはアルコール消毒剤は年中配備するようにしました。

世間的には風邪で休むと根性が足りない、とか、忠誠心を疑う、というような微妙な空気感もあり、休みにくい風潮も会社によってはあるかも知れません。弊社の場合は純粋に公衆衛生上の観点からそうしています。

え?仕事の遅れはどうするのか?お客様には何の関係も無いお話だす。それはがんばるしかおまへんがな。

がんばっぺ。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました