Web企画営業のお仕事について

スポンサーリンク

今回求人で募集をかけている「Web企画営業」というのは、以前「提案営業スタッフ」という名前で募集させて頂いてるのとほんとんど同じです。

実は弊社の場合、頂いた応募数から、名称としてわかりにくかったかなぁ、という場合、次に広告を出すときは名称を変えてみる、というような試行錯誤を弊社では良く行います。

Img_0354

ちなみにこの提案営業で募集したときは、どなたも採用させていただく事がかないませんでした(弊社では広告を出しても必ずしも採用者が出るとは限らないため、最近少し広告の掲載回数が増えてきてます。でもそんなに厳しい会社じゃないのよ(うふ)

Img_1685

Web企画営業の御仕事は、大きな流れとしては大体以下のようになります。

基本的にはお客様に提案を行う御仕事です。お客様の要望やビジネスをヒアリングし、最適なご提案を概要提案書として取りまとめ、プレゼンを行います。

受注後は次に概要仕様書を取りまとめ、社内の開発ライン管理者(アカウントと呼ばれています)に落とし込むところまでが業務の範囲となります。

このプロセスで、アカウントやデザイナ、プログラマ、それに役員(そんなに大きな会社でもないので、要は必要があればみんな手伝う)と協力体制を取りながら進めていく形になります。

社内的にも一番人気の高い職種かも知れませんw。ご関心ある方、是非チェックをお願いします。

あ、Webデザイナーと総務事務は読んで字の通りです。お待ちしています(はしょりすぎ?)。気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました