トルストイのバカで思い出した

スポンサーリンク
Web屋の経営

先日、ネットでこういう名言を見つけました。

「物事を正しく理解している人は同じように正しいが、バカはそれぞれにバカである」 ートルストイ

で、これを読んであれ、と思いました。それはとある著名な経営コンサルの方が書かれた本に、自らの経験として、

「業績の良い会社というのはどこもユニークで、あまり似ていない。しかし、業績の良くない会社、だめな会社というのはどこも判で押したよう似ている」

というものです。ある意味相反した内容でおもしろいですよね。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました