「ご安心ください、お客様の言うとおりには絶対に作りません」

スポンサーリンク
ベンチャー・経営

弊社の社内ではサイトを作るに当たって、一つ大きな原則があります。それは「お客様の言うとおりには絶対に作らない」という事です。

Img_3154

なぜなら、お客様の言うとおりで、何も考えずに作る事が必ずしも良いもとなるとは限りません。むしろその逆の事が多いと感じます。

また、お客様自体が「言われた通りに作って欲しい」という事を望んでいる訳ではありません。お客様は当然この分野の専門ではないのですから、言いたいことをくみ取って欲しい、あくあでも本質の意味を汲み取って、サイトを作って欲しいと思っています。

個々のお客様から見れば、当然弊社は専門ですから、経験もノウハウも豊かです。そのノウハウにこそ価値を認めて頂く訳です。

単に言われたものを作るのであれば、別にうちじゃなくたって言い訳です。安いところはゴロゴロあります。お客様がどうして、沢山ある会社の中から、わざわざうちを選んで使うのか、という理由、必然性がお客様には必要です。

弊社は同業他社様と比べると、正直そんなに安い方ではありません。むしろ北海道内では少し高めの価格かも知れません。でも、都内の会社よりははるかにお得で良質のサイト構築を行っていると自負しています。安物である、という事と、コスパが良い事は意味が違います。

先日、会社案内の修正をしていて、その「社是」を表紙につけて見ました。良く社内でも言うのですが、その事を改めて再確認しました。

 

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました