本家Yahooがリニューアル。かなり直感的。

スポンサーリンク

Googleから女性役員をひっこぬいてCEOに据えてから、「在宅勤務禁止。イヤなら辞めろ」とか何かとエポックメイキングなニュースが多い本家Yahooですが、この度サイトを大幅リニューアルしました。

  • 米ヤフー、新CEOにグーグル出身のメイヤー氏  2012/7/17 8:09
    【シリコンバレー=岡田信行】インターネット大手の米ヤフーは16日、空席が続いていた最高経営責任者(CEO)職にグーグルの女性エンジニア、マリッサ・メイヤー氏(37)を起用すると発表した。メイヤー氏はグーグルの創業期から同社を支えたエンジニアで、創業者コンビやエリック・シュミット会長と並んで同社の顔ともいえる存在だった。17日付で就任し、経営の混乱が続いたヤフーの再建に当たる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一番大きな特徴はなんといってもfacebookやtwitterといったソーシャルとの連携です。日本のYahoo!Japanもそうですが、なんでもかんでも時前主義というのを辞めたわけですね。またニュースフィードを採用し、画面を下にスクロールすると、その日のニュースを延々と自動表示する機能をつけるなどし、「新しく、モダンな体験を提供する」Marissa Mayer CEO談 だそうです。
確かにこれ、かなり直感的で使いやすいですね。

気に入ったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました