「REAL FREEのビジネス戦略」をスタッフに貸し出す

スポンサーリンク

最近なにげにこの本を読み返したのですが、やはりなかなかおもしろいですね。スタッフとその話しをしたら貸してくれ、と言われて貸し出しました。

 

  

8584_673005652725376_151182853_n

書籍の中で、リアルフリー戦略に向いているマーケットにはいくつか条件があり、そのうちの一つ、一番大事な事が「人間の本質的な欲求に結びついている事」なのだそうです。それを言ったらどんなビジネスでも・・・と思わなくもないのですが、いろんな形で自分なりに応用が出来るのではないか、可能性を考えるヒントになる、とても良い本だと思います。

特にこの著者である高橋さんという方は実際にミュゼ・プラチナムを起業され、そこで実践されてきていますし、説得力があります。ご関心わいた方はこの本をチェックしてみてください。買って良かったと思う一冊でした。


昔そういえば江川達也のBE FREEって漫画あったなぁ。すいません、全然関係無いけど良かったら押してやってください→にほんブログ村 ベンチャーブログ ベンチャー社長へ


コメント

タイトルとURLをコピーしました